menu

新着トピックス

フォローアップ研修・役職者研修を実施しました。

【 新卒者入社後1年目フォローアップ研修 】

弊社グループでは、2018年5月8日(火)に2017年度新入社員1年フォローアップ研修を大阪本社(大阪市西区)にて実施致しました。新卒社員研修のカリキュラムの中では、最後の研修となり、いつにも増して新卒社員同士の交流が盛んに行われました。

木下社長からは、「入社一年が経ち、今まで一生懸命頑張ってくれていることに感謝するとともに、今後も、皆さんには全うな成長を期待します。その為には、日常生活における些細な『気づき』が必要です。まずは日々の様々な局面に気付くべく、【意志線】を飛ばすことが大切です。」と将来の幹部候補生へ激励のお言葉がございました。

研修内容は、お店の看板でもあるカウンター応対に関するシミュレーションや「から騒ぎ」と称して、新卒社員の1年の振り返りを行いました。新人から一人前の社会人へ成長し、今後もさらに成長し続ける新卒社員達に期待するばかりです。


【 役職者フォローアップ研修 】

弊社グループでは、新卒者フォローアップ研修に引き続き、2018年5月11日(金)に役職者フォローアップ研修を同じく大阪本社(大阪市西区)で実施致しました。本研修は、店舗の準監督職になってから半年経った者のフォローを目的とし、確認テスト、グループディスカッション、応対基礎研修、訴求シュミレーション等のカリキュラムの下実施致しました。

このような研修を通じ、弊社グループにおける全店舗の最前線で活躍する社員のスキル・ナリッジ・ハートを高めることで、お客さまからの「好信頼」を得れるように努力いたして参ります。


【新卒者1年フォローアップ研修風景】
新卒者フォローアップ研修風景1.jpg新卒者フォローアップ研修風景2.jpg