menu

新着トピックス

アンダーツリーグループ【11月度KCC活動報告】

弊社グループでは、各店舗が「街の灯り、心の灯り」になるべく、地域に特化した貢献活動をKCC(キコーナ コミュニティ チャレンジ)として自主的に実施しています。

KCC.jpg (1) 上津島店、豊中インター店合同「募菓子活動」 (大阪府豊中市)

 今までは「キコーナ海老江店」の募菓子活動に合同参加していましたが、より多くの子供達に喜んで頂ければと思い調べましたところ、「光の家」様におきまして、私たちの行っている「募菓子」のような寄付を受けたことがないと知り、豊中インター店、上津島店と2店舗合同で今回よりお届けさせて頂きました。
 対応して頂いた施設の方々にはこのような事は初めてと喜んで頂けました。

(写真:両店店長によるプレゼント)


KCC上津島.JPG

 (2)伊丹地区4店舗合同 (兵庫県伊丹市)

 KCC活動の一環として伊丹地域の清掃を実施致しました。地域清掃を毎月実施している事もあり、地域住民の方から声を掛けられる事も多くなってきました。
 ただ黙々と掃除するだけではなく、地域住民の方に笑顔で挨拶しながらの清掃を心掛けております。
 今後も、地域貢献の為に実施していきます。


 (写真:伊丹地区周辺の清掃活動)

KCC伊丹.JPG


 (3)赤川店 (大阪市旭区・都島区)

 以前より交流のあった隣町、都島区大東町の「大東まちづくり協議会」へ募菓子を寄付させていただきました。
 今回は大東地域で3年に1回の運動会にて園児へ募菓子の配布することにいたしました。
 本来は10月29日に開催されるはずでしたが台風により順延。
 11月5日は晴天となり多数の方が参加されていました。
 開催中全体放送にて「ただいま「キコーナ赤川店」様がご来場いただきました」「キコーナ赤川店様よりお菓子の寄付を頂いております」など放送して頂き私どもも感謝の気持ちで一杯でした。
 大東保育園の園児、毛馬コティ保育園の先生方に直接お渡しすることができたくさんの笑顔を見ることが出来ました。 今後も大東まちづくり協議会と協力して積極的に活動に参加していく予定です。

 (写真:運動会にて募菓子活動) 

KCC赤川.JPG


 (4)西淡路店 (大阪市東淀川区)

 エリアの取り組みでもある、KCC活動と社員教育の一環として、店舗周辺地域清掃を実施しました。
 キコーナベストやジャンパーを着用し、近隣の方々へ『おはようございます!』との挨拶とともに地域清掃を行い、通りがかった方々からは『ご苦労様です。』とのお声を頂き、キコーナ西淡路店の社員としての自覚を更に強くしました。
 今後、西淡路店がグランドオープンした10日にちなんで、「毎月10日」と「店休日」の計月2回地域清掃を行おうと計画しています。
 更には、地域の方々とのふれあいを形成するにも良い機会だと思います。

 (写真:西淡路店周辺の地域清掃活動(スタ―ト➽回収後))

KCC西淡路店①.JPG
KCC西淡路②.JPG