menu

新着トピックス

アンダーツリーグループ【10月度KCC活動報告】

弊社グループでは、各店舗が「街の灯り、心の灯り」になるべく、地域に特化した貢献活動をKCC(キコーナ コミュニティ チャレンジ)と銘打って自主的に実施しています。

今回2018年度より各月に実施したKCC活動をまとめてご報告いたします。

【2017年10月 月間KCC活動】

KCC図.JPG

(1)今福店 地域清掃活動   (大阪市城東区)

  『初めてのKCC活動でしたので、地域清掃を行いました。

   清掃中、近隣住民の方・今福店常連様など多数の方々から声を頂きました。(ごくろうさん!ありがとう!など)

 
  キコーナのベストを着用して活動していたので、地域の皆様に多少なりとも貢献できたと思います。

 
  又、参加したスタッフも嫌な顔ひとつせず、笑顔でゴミをたくさん集めていたのが印象的でした。

(写真:周辺清掃の様子)

今福店.JPG




(2) 布施店 布施子供会「子供太鼓祭り」参加   (大阪府東大阪市)

  布施地域の子供会が毎年太鼓に合わせてお神輿を引っ張っていく行事に参加しました。

  当日は子供会の子供たちが、一生懸命太鼓に合わせてお神輿を掛け声と一緒に元気よく引っ張っていきました。

  キコーナ布施店も微力ながら、荒川地域(布施店周辺地域)で地域活性化の一助となるべく協力させて頂きました。

(写真:お祭りの様子)
布施店.JPG



(3) 喜連瓜破店 店舗周辺地域清掃   (大阪市平野区)

  毎月続けていけるKCC活動として、店舗周辺地域清掃を実施致しました。

  キコーナベストを着用した為、非常に多くのお客様からお声掛けして頂けました。

  また今回参加してくれたスタッフからも「ありがとうと声を掛けられるとうれしい」との声があり、地域貢献だけでなくスタッフの心の教育にも繋がったのではないかと感じました。

  単月で終わらせるのでなく、毎月実施しスタッフと共に地域貢献を続けていきます。

(写真:周辺清掃の様子)

喜連瓜破.JPG



(4) 昭和町店 店舗周辺地域清掃   (大阪市阿倍野区)

  談:『今月より月に1回のKCC活動として地域清掃を実施いたします。

  店舗周辺ということもありお客様が歩かれていてスタッフに「偉いね!」、「そんなことやってるんやね!」などお声を頂きました。
 
  またスタッフが自らすれ違う方々に積極的に「おはようございます!」とお声かけを行っており、お声かけした人たちからも「ありがとう」等お声かけをして頂けました。今後も継続して実施致します。』

(写真:周辺清掃の様子)

昭和町.JPG

(5) JR吹田駅前店、JR吹田駅前スロット館  地域清掃活動   (大阪府吹田市) 

  談:『両店では、毎週木曜日 朝8:15~8:45 店舗周辺の清掃を実施し、今回の10/26で4回目の実施になります。
 
  朝の通勤時間、駅利用者の方々に挨拶をしながら清掃活動を行うことで、清掃美化活動に共感を持って頂いたためか、回を重ねるごとにゴミが少なくなってきていると感じています。』

(写真:周辺清掃の様子)


JR.JPG


(6)  JR吹田駅前店、JR吹田駅前スロット館  募菓子活動   (大阪府吹田市)

   談:『毎月 25~月末にかけて実施しています。

  今回はハロウィン期間ということで、ハロウィンコスチュームを着込んで配達!コスプレ効果もあり、窓から子供たちのお見送りがありました。
 
 回数を重ねていく毎に距離感が縮まっている気がします。』

(写真:大阪西本願寺常照園様 ご訪問時)

吹田駅前.JPG



(7) 加古川店  募菓子活動   (兵庫県加古川市)

   談:ハロウィンということでコスプレをしてお菓子をお届けに行きました。

   施設の子供たちもハロウィンのコスプレをしてくれており今回はいつも以上に喜んで頂きました。

加古川.JPG