menu

新着トピックス

夏の地域貢献活動(KCC活動)報告

 本年も暑い夏が連日続いていますが、アンダーツリーグループ各店では、地域における各種催し物に対しまして積極的に参加、ご協力させて頂いております。

 以下主だった店舗毎に実施した内容をご紹介します。  

 ① 「小浜若狭マリンピア花火大会観覧の為の駐車場屋上解放」 (キコーナ小浜店)

 店舗立体駐車場屋上を無料開放し花火大会観戦をしていただけるようにしました。
 この催し物は3年前より実施しており、例年100名近くのお客様でカップル、ご夫婦、お子様連れの方々で賑わいを見せました。

①小浜店.jpg

 ② 「久美浜ドラゴンカヌー大会参加」 (キコーナ小浜店)

 今年で2回目の参加になりますが、大会も晴天の下賑わいを見せ、昨年より女性スタッフの参加も増え盛り上がりました。


②小浜店.jpg

③ 「尼崎貴布禰神社 夏の祭典に参加」 (キコーナ尼崎店・キコーナ尼崎中央店・キコーナ阪神尼崎スロット館 3店合同)

 貴布禰神社の夏の大祭で、約300年の歴史を持つ尼崎の夏の風物詩でもあり、尼崎3店舗合同でうちわの配布などで参加しました。


③尼崎3店舗.jpg

④ 「淀川花火大会観覧の為の駐車場屋上解放及び周辺清掃」 (キコーナ海老江店)

 大阪の夏の恒例行事として有名な「淀川花火大会」を観覧するため、屋上駐車場の無料開放、うちわの配布や店舗内外でのお手洗い誘導、周辺の清掃活動などを実施しました。


④海老江(1).jpg④海老江 (2).jpg


⑤ 「加古川花火大会での清掃活動」 (キコーナ加古川店)

 加古川地区で行われる花火大会翌日の清掃活動を一般のボランティアの方々と一緒に協力しました。


⑤加古川.jpg

以上、KCC(キコーナ コミュニティー チャレンジ)として題して、地域の皆様により親しめるよう、また「街の灯り、心の灯り」として弊社、グループ各店が努めてまいります。