01-マネージャーRブログ

マスク!マスク!マスク~!!

|

みなさんはしっかりと『うがい』・『手洗い』などをしっかりしてますか?

現在は、毎回のように『新型インフルエンザ』の感染者がニュースにて報道されてますね!!

感染者は国内で100人以上!!関西・関東と感染者が現在も増えていて大変な事になってますね・・・

週末に出かける人も少なくなり、廃業をしなければならない企業も出てきて日本の経済にも影響が出ています。

外出先ではマスク姿の人が大半ですね。またマスクの入手が大変困難になっていて値段が上がっていたりします。

18日の月曜日にマスクを探し昼前から夜の9時過ぎまで手当たり次第の薬局に入り『マスク』と『消毒液』を探しましたが、時すでに遅し・・・収穫は『0』・・・

16日に感染者の報道がされてから、みんなが『マスク』を購入し売り切れの薬局が続出!!

『マスク』を関西で探してる間に、『四国』・『関東』・『東北』で友人に手配してもらいそれでも集まったのが『マスク』300枚・『消毒液』・10本でした・・・

恐るべしマルチメディア・・・

ニュースの影響力の強さを体感しました・・・

この先もマスクを着用する日が続くとは思いますが、一人一人の感染に対する意識を持ってこの時期を乗り越えていきましょう!!